ソーシャルメディアポリシーsocial media policy

エビス株式会社(以下、「当社」と言います。)は、役員、従業員をはじめとする就業者が、ソーシャルメディアを利用するにあたり、以下に定める基本的なルールを遵守し行動することを定めます。

※ソーシャルメディアとは、ソーシャルネットワークサービス(Twitter、YouTube、Instagram、Facebook等)のことを言います。

ソーシャルメディアの運営について

 1.ソーシャルメディアにおける情報発信や対応については、法令・当社個人情報保護方針・社内規定を遵守します。

        

 2.インターネットの特性を理解し、良識と節度ある投稿を行うよう努めます。

        

 3.第三者の著作権、知的財産権、商標権等の権利侵害行為を行いません。

        

 4.社外秘情報、お客様およびお取引先様の非公開情報の公開を禁止します。

ソーシャルメディアをご利用のお客様へ

 1.公式アカウントにおける当社からの発信・情報のすべてが、当社の立場・見解・製品内容を必ずしも表すものではありません。あらかじめご了承ください。

        

 2.公式アカウントにおいて、当社が不適切と判断する場合、当社の判断により事前の予告なくお客様およびご利用の皆様がサイト上に投稿した情報および内容などの削除、公式アカウントへのアクセスや投稿のブロック、その他必要な措置をとることができるものとします。

        

 3.公式アカウントは、各アカウントによって具体的な運営(返答の可否、対応時間、手段等)は異なります。

        

 4.当社はお客様に対し、事前の予告なく公式アカウントの内容変更、中断、中止を行うことができるものとします。

        

 5.当社は、お客様およびご利用の皆様により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。

        

 6.公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

        

 7.当社はこのソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後は当ページにて掲載いたします。

        

 8.公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

        

 9.個人情報の取り扱いについては、当社が定める「プライバシーポリシー」をご参照ください。

当社公式アカウント一覧

プレミアムケア公式アカウント(Twitter)

        

・エビス株式会社(YouTube)

        

この他、キャンペーン等で当社が設けた特設アカウントについても、本ポリシーが適用されます。